【モグワン解約】定期コースの解約方法は電話とマイページ

モグワン定期コースの解約方法は3種類

モグワン

モグワンは、人口添加物を一切使用せず、自然由来の素材やヒューマングレードな肉や魚を使用して作られた、安全性に優れたドッグフードです。

安全性が高く高品質なドッグフードなため、安く購入できる定期コースで購入したい。

そう思いながらも、「何かあった際にすぐに解約ができるかどうか心配」と、他の定期購入商品のイメージから、そう考えてしまう飼い主さんもおられると思います。

ですが、モグワンに関しては、そのような心配は必要ありません。

モグワンは、定期コースで申し込みをしても、初月購入分から解約することができる、飼い主にとっても安心なドッグフードです。

ここではモグワン定期コースの3種類の解約方法について詳しく解説していきます。

①モグワンの電話での解約方法

モグワンの定期コースの解約は、電話でも可能です。

素早く確実に解約をすることを希望する際は、平日11時~18時まで、専用窓口(0570-200-012)のコールセンターに電話することで解約が可能です。

専用窓口に電話をかけ、登録名、住所、電話番号などを伝え、定期コースを解約したい旨を伝えてください。

その際に、解約理由は聞かれますが、「アレルギーが出てしまった。」「皮膚疾患が出てしまった。」「思ったより食いつきが悪かった。」「継続は金銭的に厳しい。」など、正直な理由を伝えても大丈夫です。

改善策を提案されることもありますが、そのような理由を伝えても、強く引き止められるようなことはないため、その場で解約が可能です。

ただし、土日や時間外は対応してもらえないので、その点には注意しましょう。

②モグワンのマイページからの解約方法

時間や曜日に関係なく、簡単に解約できてしまうのがインターネットの「マイページ」からの解約方法です。

モグワンを公式サイトから購入するとマイページが作られるので、一度購入した後は、そのマイページを利用するとよいでしょう。

マイページへのリンクは、公式ホームページの右上にあります。

ログインをする際に必要な情報は購入時に登録した電話番号とメールアドレスだけで、パスワードは必要ありません。

ログインをすると、利用状況の欄に「定期コースのご利用状況」と書かれた現在の申し込み内容が表示されます。

その欄の一番右の「詳細はこちら」をクリックすると、詳細な「定期コース内容」が表示されます。

その一番下の「定期解約」をクリックすると、選択制で解約理由にクリックすることが必須となっているので、解約理由を選びましょう。

選択の後「解約する」のボタンをクリックした後「定期コース解約完了」の文字が出ると、そこで解約が完了です。

関連記事:モグワンのマイページ

③モグワンのお問い合わせフォームからの解約方法

公式ホームページのマイページからの解約方法同様、インターネットを使って解約できるのが、モグワンの「お問い合わせフォーム」から解約する方法です。

モグワンのお問い合わせフォーム

このリンクからお問い合わせフォームへ入り、お問い合わせ項目の中の「定期コースの変更」を選びましょう。

その後は、登録名・電話番号・メールアドレスを入力し、「お問い合わせ内容」の欄に「定期コース解約希望」と記入します。

この流れで解約が可能ですが、マイページからの方が入力項目が少なく、また、「定期コース解約完了」の文字が出てくるため、確実に解約できたかどうかの確認ができて安心と言えます。

モグワンの公式サイトをみてみる
 

 
関連記事:モグワン口コミ 

モグワン解約時のルールや注意点

モグワンのようなドッグフード以外にも化粧品やサプリメント、健康食品など、様々な定期購入商品がありますが、定期購入を解約したい際、気になりやすいことが解約時のルールですね。

商品によっては「○回以内の解約は違約金が発生」や「最低○回までの購入は必要」など、契約に縛りがついているため、実際的に解約するとなったら難しいことがあるのも事実です。

他の商品で過去にそういった例を経験した方は、モグワンの定期購入に関しても、解約の点を考えると躊躇する方もいるかもしれません。

しかし、モグワンに関してはそのような心配はいらず、定期コース申し込み後自由に解約することが可能な商品です。

ここでは、モグワン解約時のルールや注意点について、詳しく解説していきます。

解約時期は次回発送の7日前まで

モグワンの解約は、専用窓口への電話、公式ホームページのマイページから、お問い合わせフォームから。と、3つの選択肢の中から簡単に行うことが可能です。

専用窓口への電話でも強く引き止められるようなことはないため、安心して解約ができます。

しかし、ここで覚えておくべき一つの注意点は、「次回お届け日の7日前までに」それらの手続きを行う必要があるという点です。

この日を過ぎてから解約してしまうと、次回分の発送手続きがすでにされてしまっているため、次回分までが届き、次々回からの解約となってしまうので注意しましょう。

そのため、解約を検討している方は、公式ホームページのマイページ等で事前に次回お届け日がいつになっているかを確認しておくようにしましょう。

回数縛りはなし

モグワンの公式ホームページでは、定期購入に関して「3回の受け取りをお願いしています。」との記載がされています。

しかし、実際には、購入してみたものの愛犬の食いつきが悪かったり、アレルギーが出てしまったなどの理由で、その後継続して与えていくことが不可能と判断せざるを得ないこともあると思います。

そのような際は、3回の受け取りより前に解約することも可能です。

「3回の受け取りをお願いしています。」の表記は、あくまで「お願い」であり、絶対的なルールとして設けられているものではないためです。

そのため、諸事情がある場合は、1回だけの購入でその後解約をする。

といったことも実際には可能なため、安心して申し込むことができます。

違約金や解約手数料はなし

モグワンの公式ホームページには「3回の受け取りをお願いしています。」との記載がありながらも、それ以前の解約が可能です。

では、そのような状態で解約をしてしまうと、違約金や解約がかかるのでしょうか?

答えとしては、モグワンでは解約時にその他一切の別途費用がかかることはないため、心配の必要はありません。

3回の受け取り以前の解約であっても違約金がかかることはなく、また、ある程度定期購入を続けた後の解約であっても解約金などが請求されることはありません。

極端に言うと、定期購入を1回お試しで購入した後、お試しだけで終えてその後を解約してしまう、といったことも可能ということです。

定期購入にありがちなリスクがなく購入できるため、モグワンを試してみたい方は安心して試してみることが可能です。

注文後のキャンセルは可能

モグワンは、定期購入をした後も問題なく解約ができる商品ですが、では、注文した直後にやはりキャンセルをしたい、といった場合はどうでしょうか?

答えとしては、モグワンは注文後のキャンセルも可能な商品です。

ただし、キャンセルリミットをしっかり把握しておくことが大切になります。

商品は注文して3日~1週間ほどで届くため、発送準備に入った段階ではキャンセルが不可能となるためです。

キャンセルリミットの詳細は以下の通りです。

「午前中に注文した場合は、当日12時までに専用窓口(0570-200-012)に電話、または、お問い合わせフォームに連絡」

「午後に注文した場合は、翌営業日の12時までに専用窓口(0570-200-012)に電話、または、お問い合わせフォームに連絡」

参考:㈱レティシアンご利用案内

モグワンを解約後に再開することはできる

モグワンを金銭面などの理由で一度解約してしまったものの、再度再開したい。

他のドッグフードに切り替えたけど、やはりモグワンの方がよかったから戻したい。

そのように考える飼い主の方もおられるかもしれません。

そのような方でも、モグワンの解約後の再開は可能です。

解約時同様、再開したい場合は電話での専用窓口より、公式ホームページの「マイページ」より、お問い合わせフォームより、それぞれ可能です。

しかし、その中でも「マイページ」からの再開が一番簡単です。

なぜならば、解約後も、マイページには一度購入した際の登録名や住所、電話番号、以前の購入情報が保持されていて、再度の入力が必要ないためです。

また、再開時には、商品個数やお届け日周期など、以前の申し込みスタイルからの変更も可能です。

モグワンは自己都合での返品はできない

定期購入の解約や、注文時のキャンセルも可能なモグワンですが、返品に関してはどうでしょうか?

モグワンは、不良品に関しては返品が可能ですが、自己都合による返品はできません。

不良品とは、

・異物混入
・袋の破損による中身飛び出し
・カビなどの問題

が考えられます。

このようの商品が届いた際は、専用窓口(0570-200-012)に平日11時から18時までの間に連絡をしましょう。この際、商品到着後1週間以内に電話をすることが決まりとなっています。

不良品に関しての返品送料は、モグワン側から負担されます。

一方、

・愛犬の食いつきが悪かった
・下痢や嘔吐をした
・公式HPではなくAmazon等で購入したらカビが生えていた

このような理由では自己都合となり、返品や返金は不可能になります。

モグワンの解約理由を口コミから調査

モグワンの解約理由をTwitterの口コミから調査しました。

解約理由をまとめると、

・食べなくなった
・軟便になった
・原材料にアレルギーがあった
・食事療法のためフード変更が必要になった
・獣医から別のフードを勧められた
・青い粉が付着していた

といったものがありました。

なお、「青い粉が付着していた」の原因は、工場で作ったモグワンを保存しておくコンテナの内部の塗料がはがれたことによるものです。

2018年の出来事で、現在は解消されているのでご安心を。

モグワンの解約方法まとめ

モグワンは、定期コースを申し込んでも簡単に解約することが可能な定期購入商品なため、愛犬に試してみやすいドッグフードです。

解約は、

・専用窓口(0570-200-012)への電話連絡
・公式ホームページの「マイページ」
・「お問い合わせフォーム」を使ってのインターネットでの手続き

の3種類から選ぶことができます。

また、解約においても、違約金や解約金といった別途費用が請求されることはないため、安心して解約をすることができる商品です。

ただし、解約を希望する場合、「次回お届け日」の7日前までに解約手続きを終わらせておく必要があります。その期日を過ぎた際は、次々回からの解約となり、次回分の金額の支払いが必要となるため注意しましょう。

モグワンの定期コースを試してみたいとお考えの飼い主の方には、気軽に始めてみることをおすすめします。

モグワンの公式サイトをみてみる

関連記事:モグワン口コミ

タイトルとURLをコピーしました